いきなりシングルマザー日記

#2児の母 #シングルマザー 

ゴミ捨て地獄

お題「断捨離」

引っ越しだから

もう、そりゃー断捨離。

思い出に浸る余裕も無し。

もー、これも、これも、それも

いらなーーーーいってポイポイゴミ袋へ…


の後が大変。


燃えるゴミの日 

ゴミ袋、14袋との戦い

はじめは一人で捨てに行きましたが、

下のおチビがこの世の終わりのギャン泣き。

下のおチビをおんぶしてると…

ぼくもー!!!

そりゃ〜来るよね😅

で、靴下はくー、この靴じゃなくてこっちー

←保育園までの時間が迫っとるんじゃーい!!


で、おんぶと駆け回るおチビを連れての

家からゴミ捨て場までの往復。

そして、いれすぎによる破裂。

とハンプニングもあり、

ポイポイ捨てるのも楽だが、

このゴミ捨ては地獄やー(T . T)


まあ、これが第三弾まで繰り返され

とりあえず、家が片づい…

てなーい!!


まだ無限にでてくるゴミ。

一軒家を手放し、

賃貸へ引っ越すので

物を置くスペースに限りもあるし…

もう、捨てる手段しかないから仕方ない。


今は元夫の思い出に感傷的になる余裕もなく、

早く引っ越したい。につきる。


それにしても、一番処分に困ったのが

私が嫁ぐ時に母親にもっていけーといわれた雛人形アップライトピアノ

供養and処分にも金がかかる…。。。

供養は仕方ないとして…。。。

断捨離も大変なものだ!

でも、物が減るのは

スッキリしていいねっ( ´ ▽ ` )


ゴミを出し終えた達成感を

初めて味わったよ♪笑