いきなりシングルマザー日記

#2児の母 #シングルマザー 

今週のお題『爆発』

今週のお題「爆発」

私の感情が『爆発』して

現在の状況にあります。

もちろん、離婚の選択もそうですが、

私の親とも連絡を断つこと。


私の母親は、かなりやっかいな人

私を産んで育ててくれた人だから…とも思いますが、

ずーっと我慢してきてたけど

もう、限界。


★そもそも新卒からの給料は全て取られ

←結婚して嫁いだ時は無一文。

★結婚してから働くと言ったら毎月一万よこせ。

★自分の誕生日は盛大に祝え

←希望に添えずいつも家族喧嘩に。

そして、なにより一番のストレスは

★毎日電話をしなさい


結婚して、子供が2人も産まれても

状況は変わらない。

私も小さい頃からの母親に対する

恐怖心から従い続けてました。

←かなり怖い、脅し、暴力的。


離婚も、私の母親が原因の一つになっていて、


だから、

この離婚を気に

全てから解放されて、

母親に支配されない

自分の人生を生きよう‼️

と思いました。


振り替えれば、

母親に対する怒りと

恐怖心から何もできない悔しさばかり。。

つもりにつもったこの感情が

ドッカーンッッと『爆発』して

自分で選択した人生を手に入れました😊


だから、

後悔はないっ‼️